strut staff

Author:strut staff

CALENDAR

06 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

月別アーカイブ

帰ってきたサンプル

10_3 11_2











3ヶ月の旅を終えBATES & NHRAのサンプルが帰ってきました。



10月から展示会が始まり、北は北海道から南は沖縄まで、日本全国の販売店様に見て頂き、こうして全アイテムが揃うのは僅かな期間です。



これから雑誌の撮影・貸し出し等で休む暇なく動き回り、アメリカ・韓国・中国に海外出張までしてくる働き者です。

待望の春夏NEWカタログ!!

Bates1_4 Nhra_4











2009春夏 BATES & NHRA カタログが出来上がりました。



ご希望の方は320円分の切手を同封し、名前、住所、電話番号(必須)を明記の上、下記カタログ係まで御郵送願います。



〒124-0012  東京都葛飾区立石8-44-38



 ノーリミット カタログ係   TEL 0120-91-7790

始まりの一着

 


2



このローソンレプリカジャケットは代表が14年前に国内で作ったもので、BATES社と取引を始める2年前になります。



ツナギの上着だけのようなショートでタイトなシルエットが現在のテキスタイル系ジャケットの原型になっています。



 



 



 



 



 


どうしてもBATESに作ってもらいたいという熱い思いから、デザインとサンプルをアメリカに持ち込み、別注依頼をして国内販売にこぎ着けたのですが、コスト・納期・ブランド認知度の問題もあり大変苦戦したようです。



 



1



4_3



このジャケットが記念すべきBATES製第一号です。



当時、数着しか作らなかったので、購入された方は希少価値がありますよ!



 



 



ちなみにこの二着は代表のサイズで作ってあるみたいですが、現在のタップリと脂肪のついた腹を見る限り着れるとは思いません!





絶対に・・・・



 

4020 ?

 


Rx81



元宇宙飛行士・毛利衛さんが館長を務める「日本科学未来館」友人が勤務しています。



"水素自動車" マツダとお国が作った究極のチューンドカー?であります。



日本にはマツダの本社に6台、経済産業省の公用車として1台、そしてこの1台の計8台、環境に厳しい北欧には20数台あるみたいです。



昨年開催された洞爺湖サミットやモーターショーに参加し、各種イベントにも参加する為、日本全国を走り廻りマスコミにも取り上げられて有名?なので、街中を走るのは目立って、少し恥ずかしいとの事です。


 


Rx82_2



エンジンは全くのノーマル(ロータリー)!で水素ガスとガソリンの併用で切り替え式!



オレンジ色の配管部が水素用です。



Rx83



 



ブルーのボタンが水素への切り替えスイッチで、水素にした時のアイドリングは少し不安定か?



Rx84



 



 



助手席側にガソリンの給油口。



Rx85



 



 



 



運転席側には水素ガス注入口。



水素ステーションが東京に2箇所しかなく、普及にはインフラの整備も重要な課題だそうです。



Rx86



 


トランクには強固な造りの水素ガスタンク。高い圧力で入っているみたいです。



ちなみに「4020」は「シーオーツーゼロ」(CO2がゼロ)の意味だとか・・・・



Rx87_2



 



マフラーから排出されるのは水と空気のみ!



 



by '65GT

明けましておめでとうございます

 


1_2 昨年中はご愛顧いただきありがとうございました。本年も宜しくお願い致します。



今日から仕事始めの方も多いと思います。当社は寅さんで有名な「柴又」、こち亀の舞台となっている「亀有」に近く、下町情緒溢れる土地柄です。



アメリカ発、経済不況の波は日本にも大きな影響を及ぼしつつ有り、何かと暗い話題が多いのですがこんな時、寅さんだったら、きっと元気な気持ちになれる一言をかけてくれそうな気がします!?



ストレスの多い時代ですが、バイクは一瞬でもそんな気持ちを忘れさせてくれる切り替えスイッチになってくれます。皆さんにとって今年も楽しく、安全なバイクライフである事を願っています。



帝釈天と人で賑わう参道の画像です。下は境内と寅さんの実家のモデルとされた「髙木屋」です。







8 5



7 3

 



 

要注意!

Bajm83spl_4





















画像のジャケットは'07春夏モデルのBAJ-M83SPL。



某ネットオークションで出展されており、疑わしいので落札してみたところ、似せて作られているのですが、やはり製品とは比べ物にならない劣悪な素材と縫製の「偽物」でした!他モデルも存在しているようです。



ご存知の通り、ブランド品や人気のある商品は必ずと言ってもいい程、邪悪な「偽物」が販売され、バイクウェアも例外ではない様です。



そのような「偽物」がインターネットオークション等で、安い価格で売られており、お客様に多大なご迷惑をおかけしているようです。購入後のトラブルが多生しています!「安価で購入出来る」という お気持ちを利用した「詐欺・犯罪」です!



この様な行為はブランドの歴史・信頼性を軽視し、弊社のみならず代理店様・販売店様、そしてBATESブランドを選んでいただいたお客様に対して多大な損害を与えています。この忌々しき現状は当社に限らず、他メーカーも抱えている問題です。



当社としても販売元・製造元には、あらゆる手段を講じて対処していきます。「偽物」の排除はこれからも取り組んでいく所存ですが、「見極めていただく・買わない」という皆様のご協力が必要になりますので、宜しくお願い致します。



ネットオークション等で国内で出品・販売され、「未使用・新品」でも、通常ではありえない安価なモノなどは疑ってみて下さい!「海外出品・海外発送」など書いてあるものなどは、まず100%「偽物」と思ってください。


並行物」であるかのような記載もありますが、並行物は存在しません。特に、韓国・台湾・中国等、東南アジアからの発送品は要注意!



 



Jan_code_5



正規品ジャケットには下げ札・取り扱い注意書、そして販売店様の管理用に必ずJANコード(画像参照)が付いておりますので未使用・新品にもかかわらず「下げ札はありません」とあるのは要注意!











疑わしきモノがある時は(ストラット 03-3694-1999)までご連絡下さい。



尚、オークションで落札した「偽物」に対しては当然の事としてクレーム・修理依頼はお受け致しかねます。



BATES・NHRA商品は全国の有名販売店、当社WEB SHOPにて御購入ください。



| TOP |