strut staff

Author:strut staff

CALENDAR

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

元気のいい外国勢

Photo_2

厳しい排ガス規制の影響で日本のメーカーが国内マーケットに消極的な中、ドゥカティ・アプリリア・BMW等、個性的で魅力ある外国車が次々と発表されています。



規制によって牙抜きにされる日本車とは違い、本来のパワーに近いスペックである事も魅力のひとつです。



約4半世紀ぶりにフルモデルチェンジをするV-MAXも楽しみな一台ですが、輸出仕様との差が気になるところです。



上記画像はドゥカティ1098の水冷エンジンを搭載した「STREET FIGHTER」。現在、一番のお気に入りです。



Photo_3Photo_3

ブラック仕様、画像に手を加えてみました。



「BLACK EDITION !」



Photo_2Photo_2Photo_2

グリーンにしてみたら....



「そっくり EDITION !」



by '65GT

東京モーターサイクルショー開催

Photo 明日27日(金)より、第36回 東京モーターサイクルショーが開催されます。



今回、お披露目となる車両やパーツなどが数多くあると思います。購買欲増進!の為、是非御覧になっていただき 二輪車業界不況打破のきっかけになれば・・・



会場隣の公園の桜も見ごろかも!? 週末はご家族・ご友人をお誘い合わせの上、モーターサイクルショーに!http://motorcycleshow.org/

残念な事に・・・・・

Club

1986年の創刊以来、22年間続いたCLUB MAN誌が6月号(4/24発売)をもって休刊になるそうです!愛読していただけに残念です。



現在の不況が原因か?インターネット時代の影響か?二輪誌全体の発行部数が伸びず、各誌苦労されている様です。



思わず買ってしまうような、本にしか出来ない魅力ある誌面作りをしてもらいたいですね。

お待たせしました。

Pr_3 SUNOCO&BATESコラボモデルの詳細が決定しました。





来週から御予約開始予定です。



少量生産ですので、お早めに販売店もしくはWEB SHOPまでお問い合わせ下さい!

SIMPLE IS BEST !

Glove1_3



BATESのニューモデルグローブが続々入荷中です。



昨今のグローブは甲側(表)のプロテクションやらデコレーションが過剰な様です。ストリートで使用するので有れば、レーシンググローブ程の装備は必要も無い様に思われます。



また、価格的にも手頃なメカニックグローブ系やオフロードグローブをオンロードで使用されている方も多いのですが、転倒時、アスファルトとの摩擦に耐える素材で無いモノも有るようです。経年劣化も早いので、かえって高い買い物になってしまいます。



画像のグローブは2年前から使用していて、しっくりと手に馴染み安易に交換することが出来ません。そんな良さがレザーグローブには有りますよね。



Glove2Glove2Glove2

GOGGLE 5月号

Img_0691

以前、撮影風景を御覧頂いたゴーグル誌(3/24発売 モーターマガジン社)の校正があがってきました。



こうして発売前に記載されている内容をチェックするのですが、見落としてしまう事も稀に有り、気の抜けない作業です。



カッコよく仕上がっていたので、雨の中行った甲斐がありました!

SUNOCO & BATES

 


Img_0663
久しぶりに "スノコ" コラボモデルの復活です!

SUNOCO&BATESコラボモデルの詳細はスケジュールが決まり次第、発表致します。



"SUNOCO" はアメリカではGSとしても大変メジャーな存在です。古くからモータースポーツを積極的にサポートし、数々の歴史に残る名場面に登場しています。



モーターサイクルの世界で「SUNOCO」といえば、NHRAプロストックバイクで6度のシリーズチャンピオンとなったDAVE SCHULTZが、BATES製レザースーツを着用し圧倒的な強さで勝ち続けた事を思い出す方もいらしゃると思います。


 



Img_0680_34_019j_peg_2

当社にあるシュルツのスーツ。SUNOCOのスポンサードを受ける前の貴重な一着。



GSX−Rとシュルツ。ドラックバイクは油令エンジンがメインで、Z系の2バルブエンジンよりGS系の4バルブエンジンの方が有利でした。


 


Photo_7
10049790799_s_3

US・BATES本社から譲り受け大切にしているSCHULTZ の写真。



 



 



 



 



 



 



 



'67~'69年ダナヒューがドライブする「SUNOCOカマロ」。



マスタングとのデッドヒートで有名です。ペンスキーからのエントリーでした。

| TOP |