strut staff

Author:strut staff

CALENDAR

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

シーズン開幕!

 


Ag



 



調布の "味の素スタジアム" で、3月24日発売予定のモーターマガジン社「GOGGLE  2010 SPRING Rider  Wear Style & Catalog」の撮影がありました。



Z1-R出演の為?車に積んでスタッフと搬入したのですが、天気があまりにもイイので、帰りは自走で会社までのプチ・ツーリング。



GOGGLE誌お楽しみに!!



 



by '65GT

30 years ago

 


Fx_5

 



16歳!!の時の写真で、FXが発売されて間もない頃です。



薄らいでいく曖昧な記憶の中では、当時、勉強も大好きで成績も良く. . .交通法規も遵守し. . .硬派で女の子には目もくれず. . .ご近所さんに評判の親孝行者だったような気が . . .



何でこんな髪型? こんな格好? だったかは記憶にございません. . .



このFXは、他のバイクを買っても手放さずに、歳とともに仕様を変え?最終的にはエンジンまでチューニングし "Z1-R風" にしていたのですが、実家を出てから数年後、車庫に置き去りにしていったFXをコソっと取りに帰ってみると、なんと!オヤジに捨てられてました!!!



でも、何処かで生き延びて?いて、今、流行りの"旧車会"や"旧車好き"にでも、元気に走らせて貰っていたら嬉しいんだけどなぁ。



 



by '65GT

TRUSSARDI

 


Img_0800_3Img_0802_3



 



上の画像は、70年代のMVアグスタ社・純正アクセサリーカタログで、グローブは、なんと!"トラサルディ社"製です。40年近く経っていますが、レザーは、今だに"しなやか"です!



現在はアパレル・デザインメーカー的なイメージが強いイタリアの"トラサルディ”ですが、1910年、ダンテ・トラサルディが高級革手袋メーカーとして設立し、イギリス王室御用達でもありました。



 



T_21984

 



記事は、切り抜いて保存していた'84年!!の"BRUTUS"に掲載されていた孫のニコーラ・トラサルディ氏。父親も大のバイク好きだったそうです。



グローブより、26年前の雑誌の切リ抜きを今だに持ってる事の方がスゴイ!?



 



by '65GT

新作CAP入荷しました!

 


Cap_2



 



BATES & NHRAの新作CAPが入荷しました!



BATESの2タイプは、ダメージ加工を施しています。サイドにもそれぞれデザインが施されており、どこから見ても”死角無し!”な出来映えです。



ご注文はWEB SHOPにてどうぞ!



 

SPYDER

 


Spy


 


アメリカで見かけたSPYDER に興味津々。どんな "走り" するのかなぁ?

 


by '65GT

HOOKER

 


H1_3H2_3



 


ハートマークが特徴的な "フッカー" アメリカではヘダース・メーカーとしてメジャーですが、日本ではアメ車、ハーレー乗り以外の方にはあまり知られていないようです。



ジャケットや車体に貼ってあったりして、よく見かけるロゴやマークも”これ何のメーカー?"って人も多いと思います。



組み合わせ時の相性やバランス、以外と肝心です。



 



Ca



これはこれで"1つの柄" です!!



 



by '65GT

Nitrous POWER!!

 


N1No



 


"NOS" のボトルをデザインに使用するのでイラスト化。



アメリカでは、いくつかGOODSで使われているのは見かけた事があるのですが、正式な指定デザインが無いので、描くっきゃない!という訳です。



アメリカでも使って貰えると嬉しいんだけどなぁ



 



by '65GT

モノサス!?

 


Xl



 


片側サスを外した状態のスポスタ。スッキリとしてイイ感じです!



ブッ太いOVER製のスウィングアーム、確かに見た目はイイのですが、剛性が強くノーマルフレームでは高速でのヨーイングがかえって大きくなり、早く何とかせねば. . .と思いつつ早5年!!



 



by '65GT

昔の名前で出ています。

 


K1jpg_2K2jpg_3


 



韓国のディーラーで見つけた「agv」のニューモデル。



80年代、ケニー ロバーツ、バリー シーン、ランディ マモラ、マルコ ルッキネリといったGPライダー装着率も高く、レプリカモデルも数多く販売されていました。



現在は "ロッシ" が被っている事でも知られ、ヨーロッパでは、今も尚人気があるメーカーです。



日本では "過去のブランド" 的なイメージが強いのですが. . .



もっとも、画像にある "バリー シーン" や " ジャコモ アゴスチーニ" のレプリカモデルを "復刻" しても、どれだけの人が懐かしく思えるかも疑問ですけどねぇ



因みに日本価格にすると約55,000円也。



 



下の画像は自身が所有する当時の"バリー"と "アゴ" のレプリカモデル。



J1jpg_2J2_3



 



 



by '65GT

ラストチャンス!

Ssjpg



すっかりライダーに定着した感のある"フェイクレザー"ライダーズジャケット。



人気定番の画像シリーズがいよいよ残り僅かとなり、現在欠品中のアイテムにつきましても若干数入荷予定ですが、最終ロットになりますので御予約・発注はお早めに!!



 

| TOP | NEXT >>