strut staff

Author:strut staff

CALENDAR

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

チョロQ・キューノ

Q_2


Cq_4



 



2006年に合併して現在は一つの会社になった『タカラ・トミー』は当社のすぐ近くにあり、幼少の頃『トミー』で  "モルモット?"  になった経験も有る馴染み深い地元の企業です。



最寄りの駅や会社周辺で "この手" のクルマがチョロチョロと走っているのをたまに見掛けます。



東京・葛飾というと『柴又・寅さん』『亀有・両さん』を思い出す方が多いと思いますが 『チョロQ』もお忘れなく!!



 



by '65GT

不採用

 


F_2


 



7,8年くらい前に"アールズ” ブランドのPR用に撮ったモノです。



見るなり即刻 "ボツ!"



理由 . . .



顔が . . .



恐っ!!!



夢に出てきそうな位の強烈なインパクト!はあったのですが!?



ブログ用にはイイかなと . . .



 



by '65GT

商品テスト?新人テスト?

 


Wi_3



 



今春発売予定のBATESブランドでは初めてとなるレインウェアーBAR-001



何度となく試作品テストを重ねているのですが、東京では雨の降らないカラカラ天気が続き中々実走テストが出来ません。



そこで "白羽の矢" が新人君に!



1)  如雨露じゃ意味有りません! 



2)  これでも水圧が足りません! 



3)  ジャパネットタカタsplケルヒャー!?  いくらバイクでもこんな水圧かかりません!



新人君に "どうだった?" と後で聞いてみたら . . .



大丈夫っす!結構自分 "ドM" っすから!との答え . . .



あのねぇ . . . 質問の意味違うから!!  



でも . . . ひょっとして . . . もしかすると . . . ムムムッ . . . 大型新人 ?



いずれにしろ、販売まで十分なテストを重ねていきたいと思っています。



お楽しみに!



 

バイク乗り30年生

Fx_2



高校生の頃乗り廻していたFX400。『3ナイ運動』が始まる前の時代でした。



一番思いで深いバイクで、近頃 "欲しい病" の発作症状が出ています!



"横浜銀蝿" が登場した頃で、オーナーさん(たぶん自分!?)の頭が髪形のせいで . . .



デ. . デ. . デ    カ   イ!!!



禁止はされていたのですがバイクに乗りたくて、週末は1時間半程かかる新宿・新大久保の学校までコソっとバイク通学していました。



近頃『学ランライダー』もあまり見掛けなくなりチョット寂しい気もします . . .


 



    『乗ろうぜ!』『買おうぜ!』『(免許を)取ろうぜ!』



 



by '65GT

不発弾!?

 


Rocket



 


. . . では無く "小型ロケット" であります!!!



全長150cm・スチール製で重量は30kg近くありそうです。



海外で使用されていたモノのようですが、取り出し口の形状から、たぶん "正体" は子供向けのオモチャかスナック等を販売していたマシンだと思われますが、詳細は不明であります。



ちなみに、オークションで落札したのですが、この形・重さで送り状に "品名 ROCKET" と書いてあるのを見て、配送業者はどう思ったんでしょうかねぇ!?



 



by '65GT

BATES×GOGGLE

Gg


Ggb_4



 



BATESとゴーグル誌がコラボしたレザーバッグが2typeリリース!



詳しくはモーターマガジン社『GOGGLE 3月号』をご覧下さい!



尚、販売はゴーグルショップでの限定販売になります。



入荷は2月下旬を予定しています。お楽しみに!



 



 

春近し

Gg



Gg3


 



モーターマガジン社『GOGGLE 3月号』に、早くも春夏物のNEWアイテムが紹介されています!



オールシーズンtypeのフェイクレザージャケットに、なんと!脱着式のメッシュスリーブが付属したモデルが3typeリリースされます!



夏場の通風性・安全性もこれでバッチリ! デリバリーは2月中旬予定。



尚、2011春夏カタログは2月上旬予定です。



 




商品・カタログのご予約はWEB SHOPか、または取扱い販売店まで!!



              *展示会で使用された資料ですがコチラでご覧になれます。



 

禁断のバイク

 


Photo


 


今日から出勤の新人君が乗って来たビッグスクーター。



乗る事を拒否っていた事も有り?ビッグスクターには一度も乗った事が有りません。



乗ったら最後!?『こればっか』になってしまうのがハッキリ!としているからであります . . .



少し前に知人のT-MAXの "走りっプリ" をみてから . . .



ムムムッ . . . チョット乗ってみたい . . .



でも . . .  会社のヤマハ・ギア(50cc)でも乗って、自分を "ごまかして" いた方が良さそうです . . .


 


G_4



 


by '65GT

30's & 40's 戦闘機

 


Dh



 



ハーレー亀戸さんに展示したあったカスタムFAT BOY。



カラーリングが40年代に活躍していたアメリカの戦闘機を彷彿させます。



インパネが超カッコよろしい!



ドナドナとなったローライダーはというと . . . お世話になっているハーレーの師匠 & 鬼のように速い!?32デュースクーペを愛車にするチーフメカニックの鈴木さんに "バッテリーが終わっていただけですね〜" と . . .



ムムムッ. . .  良かった様な . . . 恥ずかしい様な . . .



ちなみに、このFAT BOYも鈴木さんの仕事であります。


 



    『Rockets通信』



 



by '65GT

正体

 


W_2



 


ジャケットやパンツに内蔵されている 『透湿・防水・防風フィルム』



製品になってしまうと中々その "正体" を見る事が出来ないと思いますが、この生地に貼付いている薄いシートが、正に "縁の下の力持ち" であります!



フィルムの性能・性質も耐水圧・透湿度の高さ等で違いはるのですが、この薄いフィルムが1枚入っているか無いかで耐寒性能も大きく変わります。



表地の素材や加工方法によっては必要の無い場合も有るのですが、高い風圧を受けるライディング用ジャケットの防風・保温性を上げる重要な装備の一つです。



普段着としては十分な防寒性を持つジャッケトでも、バイクで使用すると "寒っ" って事になる場合も多いと思います。



昨今、インナーとしても様々なタイプが発売されていますので "通風性の良い防寒ジャケット" を真冬でも着用の貴方!? ご購入を検討されてみては?



 



by '65GT

| TOP | NEXT >>